itadorisukuna








476: バリュ速がお送りします
長いこと不明だった時系列がやっとわかるのか


477: バリュ速がお送りします
これでまた宿儺が出て暴れたら虎杖やっぱ死んどけよってなるしどうするんだろう
139: バリュ速がお送りします
禅院当主名乗りからの翌日壊滅は草
メチャクチャ楽しみだ
478: バリュ速がお送りします
媚び売る秤かわいいなw

479: バリュ速がお送りします
五条のことも御三家当主だからさん付けなんだろうな秤w

485: バリュ速がお送りします
>>479
あーなるほどw

500: バリュ速がお送りします
>>479
あー納得した
さん付けに違和感あったがもしかしたらそんな理由だったのかもしれんなw

480: バリュ速がお送りします
400年前も指と裏梅はいたんだから宿儺が何か暗躍すること自体は可能では?

483: バリュ速がお送りします
秤は禅院家当主なのに名字が伏黒なの疑問に思わないのかよ

491: バリュ速がお送りします
宿儺の呪物化にメロンパン関係してんのか?
マジか

494: バリュ速がお送りします
虎杖が既にプレイヤーとして扱われてるのはやっぱ怪しいな
得点消費で死滅回遊から離脱可能ってつみき自身がそれを拒否するフラグにしか見えない...

501: バリュ速がお送りします
宿儺と羂索が知り合いかどうかめっちゃ気になるわ

514: バリュ速がお送りします
>>501
「聞いてるかい宿儺?」のとき無反応だったよな

505: バリュ速がお送りします
この感じだとコガネって割と話せるのかな

511: バリュ速がお送りします
コガネなんか子供みたいな人格が付与されてる感じか?
そんで虎杖は宿儺とイコールなんだな
式神コガネはなにでプレイヤーを判別してるんだ?
羂索と宿儺はなんらかの契約をしてた可能性が出てきたのか?
でも受肉当時に虎杖のことを理解できてなかったり虎杖ごと死んでも構わなかったのを事情が変わったとか言ってたり
羂索と契約してまでの宿儺のメリットがやっぱりわからんな

516: バリュ速がお送りします
羂索と契約した?割には宿儺がドライで無反応なんよな
なんなんだ宿儺ぁ

521: バリュ速がお送りします
面白くなってきたな

489: バリュ速がお送りします
漏瑚ですら遊ばれてマコラもほぼ一方的だったのに新キャラは戦えるのか

490: バリュ速がお送りします
時期的に直接の宿儺の知り合いとは思えないから俺こそが呪いの王に相応しいと思ってる勘違いイキリジジイなんじゃないか?そんで宿儺倒してそれを証明してやる的な

496: バリュ速がお送りします
やっと死滅回遊のメンテが明けるのか

497: バリュ速がお送りします
休憩中に見たらめちゃくちゃ面白そうな展開になっててわくわくしてきたわ

503: バリュ速がお送りします
コガネを役立ててんのがほぼ伏黒なのも草
もう伏黒についとけよ

508: バリュ速がお送りします
回遊参加者ってメイドインけんじゃくの1000人だっけ

513: バリュ速がお送りします
宿儺が羂索と契約してたかもなんて全く想像してなかったな、羂索に興味なさそうだったし
そろそろ本人にご登場願いたいが出てくる気配ゼロだな

515: バリュ速がお送りします
宿儺がけんじゃくと契約…するかな?内容いかんではするか…

517: バリュ速がお送りします
コガネは新しいマスコット枠を狙っているのか?

518: バリュ速がお送りします
弱弱の京都勢はすでに狩られてそうだけど大丈夫なのか

535: バリュ速がお送りします
>>518
西宮は出涸らしの遺体を引き取りに行ったから……まだ生きてるから……
ポンコツ三輪と術式死んだ東堂と加茂家一人勝ち憲紀と期待の新人新田と黒閃打てない歌姫

519: バリュ速がお送りします
虎杖=宿儺なら虎杖がポイント稼がないと術式剥奪?
でも虎杖は持ってないから宿儺が剥奪されるのか?
つまり死ぬのか?
これは虎杖が宿儺から自由になるチャンスかもしれん

520: バリュ速がお送りします
100点以上持っててルール追加する気がないって明らかに積極的に殺しまくってるのに特に目的や抜ける気がない奴って事だよな
サイコ過ぎない?

522: バリュ速がお送りします
虎杖がプレイヤーなのは単に羂索によって生まれた存在だからだろ?
伏黒たちは誰もそれを知らないんだから宿儺が関係してると勘違いしてるだけだと思う

541: バリュ速がお送りします
>>522
1.羂索が息子だから自動エントリーさせている(本人と仲間たちは2.と推測してる)
2.宿儺は羂索と契約してる呪物だからエントリーしていることになっている
このどっちかだよな
宿儺が羂索と契約しているのが事実なのかどうかで分かれるのかな?

523: バリュ速がお送りします
羂索が宿儺にわざわざ声かけたのは宿儺も契約してたからか
でも宿儺ってもう伏黒で別の計画思いついてるんだよな

530: バリュ速がお送りします
>>523
羂索かわいそう…

524: バリュ速がお送りします
壊滅したけど御三家保留な禪院の発言権とかどうなるんだろうな
放棄とかお家再興とか新当主の方向性次第かもしれんけど

558: バリュ速がお送りします
>>524
この流れなら当主から放棄と言うか解体はしなそう

526: バリュ速がお送りします
高得点でルール追加する気のない奴は好きで人殺してるやつだからそいつらから狩るってことか
ルールに情報開示追加されて面白くなってきた

543: バリュ速がお送りします
>>526
どうしても誰かを狩らなきゃなんないならそこがまあ落としどころだよな

527: バリュ速がお送りします
宿儺も当時は別の計画あったけど伏黒見つけたから回遊は今はどうでもいいとかあるかな

528: バリュ速がお送りします
裁判長は200点持ってたから100点残ってるかな
当面は裁判長を狙う感じかな

542: バリュ速がお送りします
>>528
裁判長が200点持ってたんじゃないよ

529: バリュ速がお送りします
ポイント持ってるやつを狩るってのは、
1.ポイントを持ってる奴を殺せばそのポイントをそのまま頂ける
2.半殺しにしてルールを追加させる
のどっちの意味だ?

531: バリュ速がお送りします
100点取ったやつを痛めつけて点数奪うなら自分の手は汚れないからよう

532: バリュ速がお送りします
コガネは呪力で個別認識してるなら
1000人の虎杖に虎杖本人がカウントされてて
宿儺を受肉している=最初からプレイヤーってことか?

伏黒コガネ活用しすぎ
しかも術師には容赦ねえな

533: バリュ速がお送りします
宿儺絡みのキャラよーやっと出てくんのか
なんか普通なら序盤でイキリ死にする枠だよなそういうの

534: バリュ速がお送りします
100点持ってるやつを倒したら100点もらえるルールなんてあったっけ?

536: バリュ速がお送りします
得点が高い奴を狩ればそのまま狩った奴に得点が譲渡されるのね
それで虎杖達の狙いは高得点の白髪?の新キャラと弁護士ってわけだ

550: バリュ速がお送りします
>>536
自己レスだけどそれとも白髪の持ってる残り100点で白髪自身にルール追加させるんかな?

538: バリュ速がお送りします
宿儺と羂索が契約してたのなら ミミナナが宿儺に
羂索を倒して欲しいと言った時に 逆にミミナナを
サイコロステーキにした理由にも繋がるな

554: バリュ速がお送りします
>>538
ええ…あの歩く災害ぽいシーンがそんな理由にされたら白けるわ

540: バリュ速がお送りします
あーそっか宿儺の計画も最初とは違うからな
だから無反応だったんかなw呼びかけに

544: バリュ速がお送りします
これもしかして宿儺みたいに呪物化した過去の術師がいっぱいいてそれプレイヤーに配ったって事?それで受肉して復活したと

547: バリュ速がお送りします
>>544
それは最初から言われてた
あとプレイヤーに配ったんじゃなくて、配られたやつがプレイヤーになってる

561: バリュ速がお送りします
>>547
いやなんか一般人に強い剣とか呪いの指輪みたいなのが配られてはいこれで戦ってね、みたいなのだと思ってたから
受肉体パターンなら殺っても問題無さそう

566: バリュ速がお送りします
>>561
つみきみたいに脳書き換えで術師化させられた奴も混じってるとは思う
メロンパンにとっては呪物の方が本命なだけで

556: バリュ速がお送りします
>>544
多分 現代人に無理矢理受肉させたんだろう
ケチズの時みたいに

545: バリュ速がお送りします
コガネあの見た目で喋るんかよw

548: バリュ速がお送りします
ポイント消費でコロニーから抜けられるという
ルールは認められんだろうな 回遊を永続させる
というルールに抵触するだろうし

565: バリュ速がお送りします
>>548
回游の永続に著しく障るルールは認められないだから厳しめの条件付けたら大丈夫じゃないかな

575: バリュ速がお送りします
>>565
うーん 俺はツミキが生きて回遊抜けられるとは
思えんから 認められんと予想しとくわ

551: バリュ速がお送りします
虎杖と伏黒は既にコロニーの中にいるのかな
それともまだコロニー外なのか

553: バリュ速がお送りします
裏梅宿儺羂索は結構ガッツリ契約してたんかな
裏梅が迎えに来た時宿儺が準備怠るな言ってたし
まぁ宿儺さん別の計画で頭いっぱいだが

555: バリュ速がお送りします
新キャラの2人のかませ感すごいな
あっさり死にそうで草

557: バリュ速がお送りします
天使も東京の東側に居るんだっけ
虎杖も何故か東京のコロニーらしいからちょうど良いな

559: バリュ速がお送りします
伏黒は元々悪人だと思うやつは死んでもいいってスタンスだからな

560: バリュ速がお送りします
五条がいない以上伏黒は当主の座に居座った方が都合がよさそうだけどな
壊滅状態なら無理そうだな

562: バリュ速がお送りします
秤が総監部機能してないみたいな事言ってたから保留は妥当では
潰れる前に使えるとこ使っとけ的な

563: バリュ速がお送りします
禪院家お取り潰しが保留になったんままなら実質伏黒が俺が禪院家状態だから
1人の意思で上層部とかえらいやつに口出せるのか
これは伏黒の差し金で真希が一族殺した噂広がるでえ

564: バリュ速がお送りします
禪院家が今後どうなるかは 恵と真希しだいだろう
総監部が保留にしたのもそれが理由かもしれんし
再建する道はまだ残ってるだろ

567: バリュ速がお送りします
再来週からはついに虎杖たちが回遊参加しそうだけど芥見のことだからいきなり別視点に移りそうでもある

568: バリュ速がお送りします
みんな冗談のつもりで言ってたんだろうけど使用人に及ぶまで禅院家の全員が惨殺されてる中で凶手の標的にならない当主で五条悟の教え子って普通に考えて権力認めちゃダメな奴だからな

574: バリュ速がお送りします
>>568
まあ冷静に考えたらそうなるよな
つまり加茂家の一人勝ちに

569: バリュ速がお送りします
家の取り潰しじゃなくて御三家からの降格保留
伏黒は血筋も術式も頭脳も有能すぎて
こいつがひとり残れば禪院家として手駒にしておきたい総監部の意図もありそう

576: バリュ速がお送りします
>>569
術式ごと取り込みたいと考える家はあるかもな

581: バリュ速がお送りします
>>576
五条家がそれかもな
当主失っちゃったし死なないから新しい六眼も生まれない

570: バリュ速がお送りします
半端ねーな伏黒さん

573: バリュ速がお送りします
近いうち乙骨の描写きそうだな

577: バリュ速がお送りします
絶対に許さねえかものりとし

578: バリュ速がお送りします
加茂家は加茂家で勝手に名前使われてるしなあ

582: バリュ速がお送りします
津美紀が抜けるルールを決めた途端
それをチャラにする展開が来るんだろ俺は詳しいんだ

583: バリュ速がお送りします
つみきを無事に助けて虎杖のメンタル回復ルートもありそう
いままで誰も助けられてないと思ってそうだし
伏黒は心配事が無くなって宿儺に利用される前に何の未練もなく自死できる

606: バリュ速がお送りします
>>583
積み木由来の名前だとどうしても積木くずしのイメージが強くて崩していく姿が浮かぶけどその逆で組み立てる方だと良いんだけどな

586: バリュ速がお送りします
回遊の中心になるのは呪物を受肉した過去の術師
だろうけど 中には高羽みたいに順平タイプも
ストーリーに絡んでくるんだろうな

587: バリュ速がお送りします
まぁ皆生き残るビジョン見えないよw

590: バリュ速がお送りします
マキマイのパターンを伏黒姉弟でやると思ってたから
まじでどうなるか想像できん
2人とも死にそう

597: バリュ速がお送りします
虎杖がルール追加するタイミングでケイカツ来たら面白いな

603: バリュ速がお送りします
>>597
そのための契闊の可能性はあるよな
ルール変更だけでは誰も傷つかない
どんな最悪のタイミングで使ってくれんだろうな

598: バリュ速がお送りします
死ななかっただけで自殺はもうしてるんだよなあ

599: バリュ速がお送りします
虎杖の心を折る為に七海釘崎をコロす作者
虎杖を完全に折るのはやっぱ伏黒の死じゃないかな1話で何のために宿儺の指飲んだんだよっていう無常展開

602: バリュ速がお送りします
やっと面白くなりそうだな
なんだかんだ回游ワクワクするわ