itadorisukuna












173: バリュ速がお送りします
日車の過去
バトル一切なし
なんかスタンドみたいの発現して終わり


205: バリュ速がお送りします
うーん、日車重要なのか?
過去話しだけで1話は残念だけど仕方ないか

214: バリュ速がお送りします
>>205
何気に過去話だけで1話は初めてじゃね
しかもメインじゃないキャラ

176: バリュ速がお送りします
日車かませ化しそうだな

191: バリュ速がお送りします
ハンマーは術式で出現したのか…?
日車さんこの調子だとソッコーで退場しそう

193: バリュ速がお送りします
日車さん良い人ぽいね

196: バリュ速がお送りします
日車さん凄い目付きで一般人やっているの確実だけど良い人?

197: バリュ速がお送りします
>>196
壊れちゃった善人タイプかな?
日車さん絡みで羂索の仕込みの内容が明かされたらいいな

206: バリュ速がお送りします
>>197
あー羂索の「私が仕込みを怠るはずがないだろ?」の実例か

211: バリュ速がお送りします
他プレーヤーの過去にわざわざ1話使うのか

212: バリュ速がお送りします
あれ?順平のクラゲみたいな感じ?

217: バリュ速がお送りします
日車がもとは善人で術式覚醒&悪意脳タイプだとつみき覚醒の伏線にもなりそうだな

219: バリュ速がお送りします
スタンドって式神タイプかな
式神使いはけっこういると書いてたし回游プレイヤーも式神率高いかも
でも術師が狙われたら終わりだし術式覚醒組で式神使いってどう強くするんだろ

221: バリュ速がお送りします
キャラの過去回想って戦闘中に発生して盛り上げるパターン多いの読者が特に思い入れも無い日車の回想突然始めるのか
夜蛾回も突然感すごかったがあんな感じかね

224: バリュ速がお送りします
>>221
そうそう、何でいきなり感がある
出てきたばっかで過去編って

223: バリュ速がお送りします
この漫画、過去編と新編始まるタイミングいきなり過ぎてついていけない時がある
(回游導入と事変導入は良かったけど)

251: バリュ速がお送りします
スタンドはエヴァのサキエルっぽいカラーリングで形はかかしっぽい
両端に天秤がぶら下がってて両目は縫い合わされてる

256: バリュ速がお送りします
>>251
被告に非難の目で見られたらしいし目がトラウマか
盲目の天秤って嫌な感じがするな

252: バリュ速がお送りします
秤の術式披露に相応しい相手だな日車

262: バリュ速がお送りします
巻き込まれたプレーヤーをひとり丁寧に紹介することで
全員に何かしら事情があるって描写にはなるよね

264: バリュ速がお送りします
術式覚醒組でもう100点取ってる奴だからね
強くて賢いんじゃね

269: バリュ速がお送りします
>>264
抵抗しない一般人だけ102人やっているのかもよ

270: バリュ速がお送りします
>>269
あーそっか…
悪意に満ちちまってるかもしれないしなぁ

273: バリュ速がお送りします
回游編かなり丁寧に描いてくつもりなんかな
個人的には禪院編みたいな毎週怒涛の勢いだけど細部が雑なのよりはいいと思うけど
これで津美紀も何かしらの悪意に目覚めるの確定だな

277: バリュ速がお送りします
ぶっちゃけマーキングされたプレイヤーは受肉か術式と悪意で脳をいじられて
死滅回遊を抜けても元の人間には戻れないから殺すしかないんじゃないの?

304: バリュ速がお送りします
>>277
術式あるだけなら術師としてやっていけばいいけど悪意に満ちるよう人格弄られてて元に戻せないなら殺るしかないよな…

278: バリュ速がお送りします
伏黒の『因果応報の歯車論』がぶっ壊される感じもする
秤も名前とか匂わされてる術式からして当たりそう
津美紀へのフラグ感もびしばし
なんか物凄い伏黒の曇らせ展開が来そうだな

280: バリュ速がお送りします
秤と術式対決してほしいなこれは

281: バリュ速がお送りします
ここで他キャラ回ってことは再来週虎杖視点じゃなくなりそうだな

283: バリュ速がお送りします
てか回遊が渋谷レベルの規模ならそのまま最終章突入だろうし、来年には回游もおもしろくなってるよ

289: バリュ速がお送りします
>>283
渋谷以上だろうな

286: バリュ速がお送りします
今週は標的になる日車で引きにしてるのに何も唐突じゃないだろ
単に自分が見たいのじゃないから文句言ってるようにしか見えん

311: バリュ速がお送りします
>>286
ああ日車の目をラストに移したのは回想の前ぶりか
単行本で見たらスムーズに入れそう
でも週刊で追うのが楽しい

288: バリュ速がお送りします
最初からヤバイ奴よりも、いい奴が狂っておかしくなる方がやっぱり楽しいな

291: バリュ速がお送りします
津美紀助かってほしい自分と津美紀すごい殺人鬼になってほしい自分がいる
マンガ的には津美紀がやべー奴な方が面白そう

292: バリュ速がお送りします
明らかに秤の噛ませキャラだな日車

293: バリュ速がお送りします
ハンマーといい天秤といい本来は裁判官が持つものであって弁護士にはふさわしくない物を持ってるんだな
「自分が裁くべき」という歪んだ正義感を持ってしまっていることの表れかな

319: バリュ速がお送りします
1審無罪で2審で無期懲役ってそんな振れ幅でかい判決あるもんなの?

321: バリュ速がお送りします
>>319
責任能力があるかないかやろうね

341: バリュ速がお送りします
>>321
じゃあ日車は依頼人に責任能力ない!って弁護してたのか…

344: バリュ速がお送りします
>>341
わりとよくあるよ
物的証拠は揃ってて自分がやってないとは到底言えないけど無罪になりたい時は大体これでいく

404: バリュ速がお送りします
>>348
実情は無罪より情状酌量による軽減狙いだからね
一審無罪取れたのが金星だろうし普通これで精神乱れる弁護士っていないと思う

418: バリュ速がお送りします
>>404
なんだか元は正義の弁護士で今は狂わされてるだけって感じでもなさそうだな
意図的にこうしてるんだろうか

320: バリュ速がお送りします
回遊参加の一般人出身の回想って普通に興味深いけどな

346: バリュ速がお送りします
刑法39条狙いか
最後に日車睨んでるから絶対責任能力ある

349: バリュ速がお送りします
新キャラの紹介するのがダメと申すか
回游本格化してから1話丸々回想より今やった方が個人的には好みだな
盛り上がってるとこで急に切られるの好きじゃないわ

415: バリュ速がお送りします
呪物型のプレイヤーは羂索と契約してるからわかるけど脳をいじられたタイプが回游に参加するまでの経緯は普通に気になる
というかコレって津美紀の前フリだよね
津美紀の回想への期待値が上がるわ