1-86




5: バリュ速
パパ黒が恵売るっていう契約は成立済みでお金は入ったけどそれを禅院家から五条パワーで何とかしたって言う俺の解釈は違う


10: バリュ速
伏黒いくらか知らんけどすでに支払われてたった考えたら禅院アホ過ぎるんで金は払ってないだろ
腐ったいい家ではないけどそこまでアホとも思いたくない

11: バリュ速
伏黒の術式が判明して売られそうになったから
五条が介入したんかなーって
それまでは一応津美紀母が二人を養ってたんだろうし

12: バリュ速
伏黒の売買は成立、ただしその頃にはとっくにパパ黒は死んでるので
売ったのはツミキ母
ツミキ母はその金でツミキと恵を置いて蒸発
そこへ五条が介入してきて取引を無かったことにして
高専が伏黒とツミキに金銭援助をするようになる

であってる?

13: バリュ速
>>12
合ってねえよ

14: バリュ速
>>12
ツミキ母はマジで無関係

15: バリュ速
ツミキ母はなんで帰ってこなくなったんや

20: バリュ速
>>15
死んでるだろ?

21: バリュ速
>>15
よくある育児放棄じゃないの?そこに深い理由ってのはあんまり無いと思う

35: バリュ速
>>15
ツミキ母は9巻の伏黒パパの簡易プロフで「恵が生まれて間もなく亡くなった」と書かれているよ

18: バリュ速
全く無関係かどうかもわからんけど
もし津美紀の母まで売買に関わってたら五条がなんか言いそうだからおそらく関係ない
パパ黒が売った金持って逃げたはあくまで伏黒の想像なんで金のやり取りは多分ない

23: バリュ速
>>18
言っても伏黒の五条への返答次第じゃ禪院行く事にはなってたっぽくないか

26: バリュ速
>>23
そらそうよ
五条が邪魔しなきゃ取引的にも親族的な意味でも禅院が引き取る流れよ

28: バリュ速
>>26
そこ読み返しても金は払ってる派だわ

24: バリュ速
パパ黒がタラシだったからツミキ母がゾッコンになっちゃってパパ黒追って蒸発ってのもあり得る

25: バリュ速
普通に男つくって出ていっただけと思うんですけど

30: バリュ速
つみき母伏黒売買に邪魔だから消されたのかもってちょっとだけ思う

31: バリュ速
金払ってたんなら伏黒は伏黒のままだったのはなんでか
普通金と物は引き換えだろ

34: バリュ速
>>31
本人死んでるから金払わないで持っていっていいだろと思ってる禪院も嫌だろ
金と物引き換えなら金払わなきゃ禪院行き自体むこうなのに

38: バリュ速
>>34
金はまだじゃないかって言ってるだけでパパ黒が死んだから取引自体なしにしたなんて言ってないぞ
パパ黒死後は親権者がいないんだから取引あってもなくても親戚筋の禅院が引き取ることになるのは何も不思議じゃない

どっちにしても金すでに払って伏黒手に入ってないのは禅院が間抜けすぎるからまだだろって言いたいだけだわ

41: バリュ速
>>38
売った売らないの話なのに五条との話で出て来てない親戚だから取引なくても引き取るとかいう話勝手に出してきてるのがおかしい
全額じゃなくとも前払いで手付金貰う位はしてたと思うわ

77: バリュ速
>>31
チャラにさせた五條やばいよねって話

32: バリュ速
五条がそれ以上で買い取ったんかね

33: バリュ速
金は流石に払わずに五条パワーでなんとかしたんじゃない?
五条以外の五条家の人ってでてくんだろうか?

39: バリュ速
ツミキ母も裏で呪い関係に巻き込まれて消息不明の可能性
パパ黒って恨みだいぶ買っているだろうしツミキ母とツミキの謎の昏睡に関係ある可能性ないかな?

40: バリュ速
禪院家って何かクズの巣窟みたいな言われようだけど
才能ある恵だったら案外普通に生活できる気もする

42: バリュ速
>>40
才能ある者は最高、ない者は最低よな

43: バリュ速
>>40
まあでもゴリゴリの呪力至上主義に育てられるかもしれないけど。

45: バリュ速
>>40
なお津美紀が幸せになることはない模様

50: バリュ速
>>40
伏黒が大事だったのは自分が禪院行ってつみきが幸せになれるかだからな
そこを100パー無いって即答されるんだから伏黒自体がまともな生活出来ても仕方ない

61: バリュ速
>>40
才能があればチヤホヤされるだろうけどツミキへのあたりは最悪だろうな

47: バリュ速
五条が迎えに行くまで禪院家は何してたか
五条がなんとかするって言ってからどうしたか
それまで子供の二人暮らし?お金は?

55: バリュ速
>>47
五条が会いに行く直前までツミキ母がいたんじゃないの?
理由は明かされてないけどツミキ母が蒸発して
その後に五条が会いに行って生活なんとかしたって事だと思ってるが
ツミキ絡みの話がくるときにそういう背景も詳しくやるんじゃない?たぶん

49: バリュ速
時系列はファンブックで書かれるかもね

54: バリュ速
伏黒は思春期でグレたこともあったけどいい子に育ってよかったな
禪院にいたらこうはならなかっただろう