gg










204: バリュ速がお送りします
乙骨はダメージ与えるのに躊躇してないのは確かなので
ある程度半殺しにするのは織り込み済みだろうが
ただガチ殺しは違うんじゃねーのって感じ
だから捕縛して話でもききたいんかなと
その程度だから虎杖が互角に戦えてるというか



206: バリュ速がお送りします
伏黒遅くね?

209: バリュ速がお送りします
伏黒の到着の遅さ、ワンパンマンの格ゲーみたい
早く来てくれ

212: バリュ速がお送りします
伏黒きても何も解決しないだろこれ

246: バリュ速がお送りします
>>212
むしろ伏黒を追いかけ始める直哉を止めようと追いかけ始める虎杖を殺そうと追いかけ始める乙骨を
止めようと追いかけ始めるお兄ちゃんでカオスが悪化する

219: バリュ速がお送りします
意味分からん
六眼は呪力ロス0で乙骨は呪力ロスあるけど呪力切れが起きないって言いたいのか?

223: バリュ速がお送りします
>>219
呪力ロス0だから自己補完する呪力が尽きないってことじゃないの?

229: バリュ速がお送りします
>>219
呪力総量
五条 1万 乙骨5万
呪力行使のたびに使う呪力量
五条 1 乙骨 500
こんな感じじゃない?
事実上五条はガス欠しない

466: バリュ速がお送りします
>>229
五条がめちゃくちゃ強いってのは構わないんだけど、呪力がガス欠しないとしたら
その設定はなんか好きじゃないなぁ。何でもアリにも程がある。

469: バリュ速がお送りします
>>466
ガス欠するようなら偽夏油が物量で勝てるし

484: バリュ速がお送りします
>>466
超わかる
正直この作品で1番要らない設定だと思う
ガス欠有りだと格を保ったまま敗北させられるんで負けてもカッコイイのにな
封印前の戦闘でかなり消耗させられてたとかなら仕方ないって感じになるし
フルオートバリア、最強火力、体力呪力消費無しで逃がしたり負けたりしてると
チートのくせに何いいようにされてんの?舐めプも大概にしろよって印象になるんだよなぁ

485: バリュ速がお送りします
>>484
領域展開後は術式が焼ききれる

490: バリュ速がお送りします
>>485
乙骨の呪力量が多くても領域展開すれば
いずれ術式が焼ききれるのであれば
いきなり領域展開はやらないだろう

宿儺がどうでてくるかわからないんだし
やっぱり処刑するにしても様子見してるんだと思う

495: バリュ速がお送りします
>>484
最強でも一人では知れること出来ることに限りがあるというシビアな話だと思うが
無双すれば強すぎてつまらん言われるし後れを取れば情けないと責められるんだから
五条も大変だなとここ最近思うようになってきた

711: バリュ速がお送りします
>>466
だからメロンパンが五条悟は邪魔だと封印したのでは
乙骨に対しては乙骨のが強くてもいつかはガス欠するから対処法アリ
それでいけると思われたのかね

221: バリュ速がお送りします
乙骨的には虎杖=宿儺で完全ではないにしても五条と互角かそれ以上の相手で
さらに伏魔御厨子の事も聞いてたら今は虎杖でも手を抜いてられないってとこか

237: バリュ速がお送りします
そういや虎杖の呪力はすくなの呪力を借りてるってイメージでいいのかな
多いとか少ないとかは明言されてないけど虎杖も多い方に分類されんのかな

238: バリュ速がお送りします
乙骨はたくさん呪力があるが有限だし燃費も普通だからどんどん減っていく
五条はたくさん呪力がある(乙骨以下で有限)だが燃費がいいからぜんぜん尽きない
こうでは

240: バリュ速がお送りします
六眼で呪力のロスがほぼ0になってるというのがよく分からん
情報収集が出来ること以外にも使い道があるのか

248: バリュ速がお送りします
>>240
単行本を読んでみてくれ 六眼の真髄は精密な呪力操作が可能になるとこにある

266: バリュ速がお送りします
>>248
>>256
あーすっかり忘れてたわソレ
五条マジチートだな
物理無効でガス欠も狙えないとかなんだそれ

256: バリュ速がお送りします
>>240
呪力操作にも補正がかかるよ
そのお陰で無下限呪術が扱えてる

260: バリュ速がお送りします
まあ虎杖が五条と間違う位のやべえ呪力ではあるんだろ乙骨
別格なのは間違いないのでは?

265: バリュ速がお送りします
乙骨が0巻であんだけ戦えたのは無限の呪力があったからだしな
いくら使っても減らないってのは戦闘に置いてかなりのアドバンテージなんだろう
夏油が特級認定された理由のひとつもこの辺りだったりしてな、こいつ呪霊に呪力使わせて自分の分は消費を抑えられるし

267: バリュ速がお送りします
今の虎杖のフィジカルって一級術師とかで考えてもトップレベルだろうしそれを呪力量によって互角以上な乙骨はさすが特級だな
あとはどんな術式や戦い方を持ってるのかが気になる

270: バリュ速がお送りします
でも虎杖は虎杖で宿儺の指食いまくってるから内包する呪力量自体はかなりのもんだと思うのだけどね

271: バリュ速がお送りします
里香ちゃんからリカちゃんで無限じゃなくなってんの何でだろ元々は乙骨からのものだし愛の差か?

279: バリュ速がお送りします
>>271
最愛の人の魂を抑留する縛りの効果っていうそのままでしょ。偽夏油信じない派もいるけど

272: バリュ速がお送りします
次で乙骨が本気出してきて、その次で虎杖死にかけからの覚醒とかねぇかなぁ
そろそろ術式ないと困るだろ

276: バリュ速がお送りします
里香ちゃんもなんか0巻のオマケページみたいなとこのプロフィールで怪しいこと書かれてたしなんか秘密あったんやろ

278: バリュ速がお送りします
そろそろ術式バトル見たいな

283: バリュ速がお送りします
虎杖くん殺したあと、しばらく黙っててくれへん?
乙<いいですよ

直哉、乙骨が真希の同級生ってこと知ってんのな
真希の名前出したら乙骨の態度が軟化しそうって踏んだのか
実際黙っててもいいですよって許可とりつけてるの草

297: バリュ速がお送りします
>>283
この黙っててくれへん?の意味がわからん
何を黙るの?

299: バリュ速がお送りします
>>297
虎杖を殺した事を報告するの待ってくれって事だろ

301: バリュ速がお送りします
>>299
なんで??

305: バリュ速がお送りします
>>301
伏黒が捜索を辞めて東京から退去する可能性があるからだろ

321: バリュ速がお送りします
>>305、308、310
納得したわなるほど

308: バリュ速がお送りします
>>301
虎杖死亡が伝わったら直哉が東京に出張る理由も表向きなくなって伏黒暗殺のチャンスが減るからじゃない?

310: バリュ速がお送りします
>>301
東京で伏黒殺す為だろ
東京は魔境だからいつ死んでもおかしくないから殺せるってのは最初から言ってるし伏黒は虎杖探す為に東京にいるんだから

304: バリュ速がお送りします
>>297
虎杖殺したことを知られたら来ないからな、次期投手

307: バリュ速がお送りします
>>297
虎杖を殺すゴタゴタに乗じて伏黒殺すつもりだから
虎杖が殺した後しばらく虎杖が死んだこと黙っててくんない?
っていう

284: バリュ速がお送りします
乙骨が食らうと東堂、脹相と違って流石に周りも不思議がるだろうから気にはなるね

287: バリュ速がお送りします
刀持ってるのと素手だしなあ

291: バリュ速がお送りします
お兄ちゃんなんとか生き残ってくれねえかな
せっかく虎杖の数少ない味方なのにここで脱落は流石に早すぎる

296: バリュ速がお送りします
>>291
次の味方が現れるまでは生きてるんじゃないか
虎杖1人だけだと話が動かしてづらいし

312: バリュ速がお送りします
すごい気軽に足されていく五条のチート設定

316: バリュ速がお送りします
>>312
それと同時に上がる伏黒への期待値
ageられまくる六眼と無下限術式持ちとお互い死ぬまで殺し合いするとか当時の禪院家当主ってどんだけ強かったんだよ

313: バリュ速がお送りします
てかこれ乙骨ふつうにすぐ上層部に報告しないのまずくないのかね
(どうでも)いいですよって感じのやり取りに見えるけど

315: バリュ速がお送りします
>>313
乙骨に報告遅らすデメリット特になくない?
狗巻の仇討ちが動機なわけだし

320: バリュ速がお送りします
>>315
真希さんの身内やぞ
乙骨的に仲よくしといて損はない

328: バリュ速がお送りします
>>315
まあないっちゃないか
なんで処刑完了したこと黙ってた?
って五条の虎杖生存サプライズと上層部にとっては同じ心象になるなと思ったんだけど
乙骨が裏切るつもりじゃなければ上層部の信用とか得る必要別にないしな

329: バリュ速がお送りします
虎杖の勝ち筋が記憶挟む以外にない件

338: バリュ速がお送りします
>>329
お兄ちゃん乙骨にやられて死にかけて、呪物として虎杖に取り込ませて虎杖バワーアップ

332: バリュ速がお送りします
乙骨は虎杖をジリジリ攻めて中の宿儺を出す気かな
乙骨は自信があるんだろうけど虎杖が既に15本を指食べてる事は知らないから宿儺が出てきたら宿儺が勝つよね

337: バリュ速がお送りします
少なくとも格闘能力は宿儺の方が遥かに上みたいだからな

351: バリュ速がお送りします
vs乙骨で虎杖が瀕死になったときに脹相が無反応だったら 存記=弟の異変を感じ取って見た映像 ではなかったことが確定するんだけど

405: バリュ速がお送りします
あまりやる気を感じない割には絶対斬ったと思ったとか考えてるのがよくわからないな

406: バリュ速がお送りします
乙骨が本気で殺すつもりやったらリカちゃんと術式出してると思うしそれは無いな

408: バリュ速がお送りします
絶対切った、ということは虎杖が素早すぎるのかもう何かの術式でもあるんかしら

409: バリュ速がお送りします
ただ手の内と言うか自分の情報を虎杖にあっさり教えたんだろうな
呪力切れあるっていってもよっぽどじゃないと大丈夫なんだろうけど

410: バリュ速がお送りします
まぁ乙骨は宿儺出てない状態の虎杖だったら存記発生しなかったら確実に殺せる実力差があるから手の内明かしても平気だろ

411: バリュ速がお送りします
今回あまりストーリー進んでないよね
乙骨と虎伏は様子見で乙骨の突然の五条age
お兄ちゃんと直哉はそこそこの強さで戦闘中くらいで3行で終わる

414: バリュ速がお送りします
乙骨今の感じじゃ味方ではないけど宿儺引き出そうとしてんのかなとは思うわ

419: バリュ速がお送りします
>>414
なるほど
それありそう

416: バリュ速がお送りします
でも追い込むくらいじゃ宿儺に主導権はもう行かないよな

420: バリュ速がお送りします
お互いに条件合致しないと入れ替われんよな、虎杖絶対主導権渡さなさそうだけど、脹相死にかけて反転で治すから変われ、とか

423: バリュ速がお送りします
なんかだんだんわかってきたぞ
乙骨は虎杖が窮地の状況でも宿儺に頼らないか見定めてんじゃないか??

本気で殺す気がない、何かを試しているのはようなそんな気がするぜ

424: バリュ速がお送りします
もし存在しない記憶が発動するとしても
乙骨には仲の良い後輩や里香ちゃんの弟等の設定で潜り込めそうだけど
親類一同をこき下ろし実父が死んでもにこにこ伏黒をも処分したがっているNAOYAに縁やら情やらが通じるのか
逆に宿儺にボコられた記憶でも植えつければ恐怖から引くかな

428: バリュ速がお送りします
>>424
乙骨の中に眠るもう1つの魂が虎杖の存在しない記憶を弾きそう

426: バリュ速がお送りします
直哉って優秀なやつには態度よさそう

434: バリュ速がお送りします
>>426
じゃあ十種影法術の三歩後ろを歩かないとな

446: バリュ速がお送りします
>>434
きっと直哉はできんから、背中刺されて死ねばええんや。

431: バリュ速がお送りします
虎杖処刑命令受けた時の乙骨が3徹明けみたいな顔だったばかりに
勝手に闇堕ちキャラにされて

432: バリュ速がお送りします
目が死んでたのは回想シーンだとだいたいそうだから……

453: バリュ速がお送りします
乙骨登場から虎杖とバッティングするまでがこんなにも早いとは思ってなかったわ
もう少し煮詰めてから登場するのかと

478: バリュ速がお送りします
>>453
確かに。2人の主人公の対面となれば、作中でも屈指の名場面となるのは確定。 
もっと引っ張るのかと思っていたら案外あっさりだった。

487: バリュ速がお送りします
乙骨、腐ったみかんの前では虎杖まぢ許さんみたいな態度だったのに結構話しかけてくるんだな
ありきたりだけどやっぱ虎杖を試してるんじゃない?

504: バリュ速がお送りします
直哉一旦退散するか逃げるかすればいいのに脹相と戦うんだな

506: バリュ速がお送りします
呪力切れるからなんやねん。リカちゃんが無限なら関係あらへん

532: バリュ速がお送りします
まあいずれ乙骨とは和解するだろ
それがこの場ではなさそうだってだけ

乙骨は虎杖の味方ではないけど上層部のいうことを100%信じてるわけでもなさげ
なので殺そうというより捕えて尋問のため本気じゃないのかもしれんしな